ベルちゃん - ブログ

ベルちゃん


ロットワイラーのベルちゃん、昨日はおもちゃ遊びと人への社会化を行いましたicon:sparkling
おもちゃで遊んだりして好きになってもらうところからスタートですicon:ecstoramation
おもちゃ遊びはこちらが誘っても飽きるのが少し早く、楽しそうに遊ぶというところまではいかなかったので、手法を変えました
CIMG1094.JPG

少しずつですが、楽しそうに遊ぶようになってきました。
まずは、人と遊ぶのを楽しいものにしていきたいとおもっていますicon:note
そのためには、
・楽しそうに遊び始めたら、飽きるまでは遊ばないようにしましょう!そうすることで次に遊ぶ時の期待感を高めてあげることができますicon:face_smile


社会化は、女の子2人におやつをあげてもらい、撫でてもらいました。
特に子供への社会化は大切になってきます。
しかし、進め方が難しいものでもあります。
子供はワンちゃんをかわいいと思う反面怖いという気持ちをもっている子が多いです。特に大型犬では、あげようとおもっても近づいてこられると怖くて手を引き逃げてしまう子が結構いますが、これは、両者にとって良くないですicon:sweat
両者(子供と犬)にとっていい経験になるように工夫が必要になってきます。

ベルちゃんこれから頑張っていこうねicon:face_smile
CIMG1093.JPG