シェパード カウンセリング - ブログ

シェパード カウンセリング


カウンセリングでお伺いしたシェパードのエレーナちゃん
他の犬とすれ違う際に吠えるということでお電話頂きましたicon:sweat
お話をお伺いし、一緒にお散歩にでてみて怖がって吠えているというのが強く出ていました。
いろいろアドバイスをして、その後なんとかすれ違えるようになったとお話いただきホッとしました。
エレーナちゃんのお家ではもう1頭シェパードがおり、その子は私が訓練所の時に担当していた子の孫に当たる子でびっくりしました
すごいおっとりしていて家庭犬向きの子でしたicon:face_smile
今後も飼い主さんとワンちゃん達、お互いに楽しく幸せな生活をおくって頂けるよう心から願っておりますicon:note