体重管理~ダイエット~ - ブログ

体重管理~ダイエット~


前回の続きで、今回は具体的に食事の管理はどのようにしていくのか書いていきます。
まず、フードを計らないで目分量であげている場合は獣医さんなどと相談し目標体重を決めてしっかりと計ってあげるようにします。
計ってあげることで与えすぎを防ぐことができますicon:ecstoramation
また、食事の回数を増やすこともダイエットをさせる上でのポイントになってきますicon:body_no1
食事の回数は増やしますが、1回にあげる量は数粒減らしていきます。
こうすることで量が減ったとワンちゃんが気づきにくくストレスをそれほどかけることなくダイエットできます。回数が増えることで逆にうれしいのではないでしょうかicon:face_smile
コングなどを利用して与えるのも食べるのに時間がかかり満腹感が得られやすくなるのでいい方法です。
そして食事の管理と共にワンちゃんにあった適度な運動をさせてあげることも必要ですicon:body_run_away_left


1日に必要なカロリーを計算しそこから1日に必要なフードの量を算出することができます。
ただ、ワンちゃんによってフードの量は変わってくるのである程度の目安ですがicon:sweat
人もそうですが、ワンちゃんの場合特に急激なダイエットは危険で体に負担がとてもかかります。
ダイエットを決意したら獣医さんとお話して少しずつ進めていってくださいicon:face_shy