ポメラニアン ココちゃん 日中預かり - ブログ

ポメラニアン ココちゃん 日中預かり


お預かりしてからそのまま公園にお散歩へ行ってきましたicon:ecstoramation
ハトをガン見してたココちゃん(笑)
CIMG3120.JPG
山の上で写真をパシャリicon:sparkling
最後に山をココちゃんと走って登ってきましたicon:face_smile
CIMG3124.JPG

最初はクレートから出てきませんでしたが、すぐに出てきましたicon:face_sparkling_smile
けっこうソワソワしていましたが、部屋の中ではビジーバディーにオヤツを入れて遊んだり、トレーニングをしたりして過ごしていました。
初めての場所だったのでオシッコしないかなとも思ったのですがトイレも上手にできていましたよicon:body_good
CIMG3129.JPG
CIMG3180.JPG
CIMG3130.JPG

休憩の後、短めのお散歩へicon:ecstoramation
CIMG3132.JPG
歩道の隣の車道では車がけっこう走っていましたが、1回も吠えることはありませんでしたicon:sweat
CIMG3149.JPG
CIMG3155.JPG
車が通ると私の方にコンタクトをとってくれていました、「いい子ー」と声をかけてあげていますicon:face_smile
CIMG3160.JPG

けっこう疲れていたようでクレートの中で寝ている時間が何回かありましたicon:note
慣れているクレートなのでやはり一番落ち着くようでしたねicon:face_shy
下の2枚は違う時間に撮った写真ですicon:sparkling
お送りする前に3回目のお散歩に出たので今日はぐっすりと寝てくれると思いますicon:note
CIMG3176.JPG
CIMG3182.JPG

環境が変わった今が勝負どころです。
堂々とした態度で指示を出す時ははっきりと伝えていきましょう!
褒めてあげる時とダメなことを伝える時とでメリハリをつけていきましょう!!
吠えにくい環境設定をした上で、警戒や要求の吠えに対してはダメかコラと低い声で伝え早めに抑制していった方がよいと思われます。
何かありましたらまたご連絡ください、ありがとうございました。icon:face_shy