大掃除時の注意点 - ブログ

大掃除時の注意点


年末で大掃除をするご家庭もあるかと思います。
年末の大掃除では家具や大きな物などを動かして掃除をする機会もあります。
動かした物を立てかけたり、荷物を積み上げたりする際にはワンちゃんが立てかけた物の下に入ったり、荷物の上に乗ったりしないよう気を配っておきましょうicon:body_no1
また、掃除をする際に網戸にしたり、窓を少し開けたりすることもあるかと思いますが、脱走などの危険がないとも言えないので注意しましょうicon:body_no1
掃除に限らず普段と違うことを行なう時には特に注意してワンちゃんに気を配っておきましょうicon:note
今年もあと少しですが、飼い主さんもワンちゃんも怪我などしないよういい年越しを迎えましょうicon:face_shy