褒めてあげること - ブログ

褒めてあげること


具体的には、愛情を持ち気持ちを込めて、言葉をかけてあげる。とても大切なことです。
人もそうですが、尊敬する人、好きな人に褒められると嬉しいものです。
ワンちゃんも好きな人に褒められることは、嬉しいでしょうicon:face_smileただ、ワンちゃんと飼い主さんとの関係性もとても大切になってきますicon:sparkling
少し難しい話になってしまいますが、甘やかしすぎてしまったり常に構ってしまい言葉をかけたりしていると褒めてあげるということは意味を失ってしまいかねません。(価値がさがってしまいます。少し難しいかもしれませんicon:sweat


おやつやおもちゃを使うことによってワンちゃんにトレーニングを教えていきやすくなりますが褒めてあげるということも忘れないでいただきたいとおもうのです。
細かい部分はいろいろあるのですが、「よくできたね!」 「いいこだった!」などの気持ちを込めて心から褒めてあげること、とても大切です。

ワンちゃんと飼い主さんが幸せに過ごしていく、そのお手伝いができれば幸いです。何かあればご相談くださいicon:face_smile